2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Groove Planet(グルーヴプラネット)攻略 

2016年06月29日 09:56

Groove_Planet.jpg
グルーヴプラネット IOS AppGoogle Playでの音楽リズムです。
2015年の末に出たゲームなので、遊び方とか紹介は省略します。

自分はiTunesのトップページで最近知ってやり始めました。面白いというより色鮮やかさや世界観が好きでハマっています。

■クリアは自分で決めれる■
建築物は惑星1週分しか作れません。最初は10軒、1週毎に+1軒増やしていけます。
建築していくと支店新設というのが出てきます。
その時点で1周目クリアも同然です。3、4時間くらい
支店を増やすことによって建築物が1つづつ解除され2週目はガーデニング、3週目はホテルというように。


支店新設は市民、ジェム以外の全てをリセットし最初からとなります。つまり2週目スタート
ここで、この時モチベーションがモロ下がったのは私だけでしょうか?
でもこれをしないと、このゲームそこで終了なんです。その後も続けても、やり込み要素も無く、課題も「しまった!」ばっかりな気がします。ノートを貯めても使い道が無くなります。

5、15、30、50、100回建築物をアップグレードすることでも1人市民が増えます。
私は住民がワイワイと沢山リズムに乗る姿をただ見たくて続けているようなものです。
変なタイミングで課題、ミッションをやってしまうと、動画視聴中にUFOに連れ去られている可能性があるので注意

■最短を目指すなら■
施設をドンドン建て、ノートがあるだけガンガンアップグレード。 動画を見る。これの繰り返し
基地、リコーダーのアップグレードは不要。タップでコンボをするとUFOが出てこなくなる。
放置していれば約30秒毎に現れる。撃破でジェムか何倍かのノートを獲得。
UFOが一切出現しなくなる時があります。そういう時はアプリ再起動で

IMG_6653.png
一番最後の建築物 新年寺


YessaのGoldが収録されていたのは感動した(っ˘ω˘c )


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/328-44c4bb81
    この記事へのトラックバック


    最新記事