2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJやっと十段

2014年04月20日 06:09

PC垢
1404201.jpg
今回の春物ガチャ、ハイスクールメモリー(N)と大地に咲く草花の枠(R)着

iOS垢
1404200.jpg

やってない期間があったが、最近また打ち始めています。レートだけ気にして打っていきたいなぁ
三麻は元々弱くビンゴ専用ぽくなっているのでショボイ戦績。
無課金、イベントは(いまいち魅力が感じず)不参加だが公式でチマチマ打っています。

mj PC版

2013年09月26日 01:29


9/19にmjのPC版βテストが開始された。
とは言ってもiOS版を拡大したもので変わりはまったくない


段位や戦績は共有できるがチップ、ゴールド、アバターやカードのアイテムは共有できないのが痛い。自分はこれが原因で起動することはほぼ無い。Appleとの規約の問題らしいので共有は難しいだろう。
ただまだβテストなので、mjらしい演出などの要素が加わるのを期待している

9/12に公式モードが開始した。これはフリーモードは初段までの昇段だったが、初段以上も経験値が変動し現時点五段まで実装されている。
ランキングは五段先着順となりレートも公式モードのみ変動

ただ、このmj、私にとって三麻のビンゴゲーになりつつある
ビンゴはいくつかお題があって和了した時にビンゴ欄にある牌を含んでいれば捲れアイテムゲット
四麻は難しく苦労するが三麻は意外と楽
中身はアバター、チップ、メダル、ビンゴカードのどれか

IMG_5289.jpg IMG_5290.jpg
結構やり込んで、最近では装備出来ないアイテムや被っている物が出てくるように

最初は「iMJチップ足らねーよ!公式モード打てなくなっちゃうわ」なんて思ったが、SRのビンゴカードでチップ1000なども結構出る。3000、5000もあるとかないとか
IMG_5271.jpg IMG_5277.jpg

という事でポチポチiPhoneでmjをやっているのだが、先日公開になったiOS7にしたら重いのなんのって
他に立ち上げしているのがなくて、やっと出来ているって感じだ。

IMG_5286.jpg
そしてリザルトが省略されて履歴から見る始末。4sもう限界なのかなぁ

モバイルはMJかMFCか

2013年09月05日 18:38

IMG_5248.jpg
MJモバイルが配信されて1ヶ月ちょい経ちますが麻雀格闘倶楽部Spも続いて配信開始となりました。

毎日0:00 ~ 12:00の長時間メンテを続け、やっと公式モードが9月10日(火)12:00よりオープン予定のMJ
すんごく期待しているのがPCとの連動。天鳳から乗り換えの時が来たのか?
1391539.jpg   139428445.jpg
Freeモードでは初段までしか上げられず、MJは公式モードを待っている状態
IOS版では実況は無いが出来は良い。鳴きパスのラグも気になる程でもない
サクサク対局は持ち時間制で本当にサクサクしているので打ってて気持ちがいい。


IMG_5249.jpg
麻雀格闘倶楽部Spを登録してやってみた感想は、BGMとエフェクト、やり込み要素はMFCの方が良い。
ゲーセンとPCのプレイヤーをマッチングしたe-AMUSEMENT CLOUDのテストが終了したMFCだが、今回のアーケード連動機能はマッチングとは別のようだ。


結果、先にMJのサクサク対局をやり込んで、その速度に慣れてしまったので今はMJの方を続けている。

麻雀の鉄人 四神降臨外伝

2013年07月07日 06:32


07/06 20:00からニコニコ生放送で生中継された麻雀の鉄人
今回のチャレンジャーは芸能界最強雀士とも言える萩原聖人


久しぶりに7時間近く通しで麻雀放送を見ました。それくらいリアルアカギを楽しみにしていたので。
見所は二回戦南2局3本場5:52:20

黄金牌卓がやっと

2012年07月03日 17:25



今日なんか雀龍門3がアップデートでバグっていますね
リーグの変更が多かったみたいだが、何と言っても長考の有料化が頷けないです
「長考時間+10秒」 30秒セット  100円
「長考時間+10秒」 200秒セット 500円

以前の5秒のままで長考が有料になる分なら納得できるが3秒かぁ やってみたがスピーディーで良い分、ちょっこらキツイ
仕様が変わり、課金への煽りに感じたのが第一印象
IMG_2399.jpg
まぁ長考も回数じゃなくなったし雀龍レットで運営のフォローと言うか気遣いって言うか何て言うか
飴とムチみたいで私的に少しデレてしまった

で、記事のタイトルの黄金牌卓が、やっと・・・本当にやっと来てくれた
7ヶ月前にやり始めて、熱くなって課金して、残り3枚のところで止まって、萎えて諦めていた最中でした。

⇒ラストが

JRMSS-20120703_024603.jpg JRMSS-20120703_024608.jpg

JRMSS-20120703_024524.jpg

今更だが、個人的感想は全部黄金だと落ち着かず違和感が有り過ぎるので、牌だけを黒にしてみたら、かなり良かった
JRMSS-20120703_034728.jpg

JRMSS-20120703_035007.jpg

雀龍門3はジワジワ後から・・・

2011年11月19日 00:43

20vd091.jpg
久々の雀龍門ブログ記事の更新です。(上の画像は気分で合成してみました)

実は黄龍杯の会場に二階堂姉妹を見に行ってブログに書く予定だったのですが、前日から雨が降っていて入場出来る人数も決まっている事から、めんどくなって止めました。(朝から並ばなくちゃ入れないと思っていましたが実際はそうでもなかったみたい)

その後、世界94ヵ国で配信となったモバイル版雀龍門
IMG_0256.jpg
サイズは182MB。無料で凄くリアル、PC版と変わらないくらい良い物だと思いました。
だがモバイル専用アカウントなのが非常に痛い
ダウンロードし少しやりましたが削除済み


iphoneの麻雀はハンゲームの天極牌が一番かなぁ
IMG_0552.jpg  IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg
オンラインではやった事がなく、どのくらいINしているか分かりませんが一人打ちに十分な出来です。
グラフィック、操作性、スピード感が良く、特にBGMが気に入りました。


雀龍門3になって

PVにも使われたBGM この2人リーチのBGMは個人的ツボりました局ごとのBGMも良いですね。

リーグ、九段以上、幻宝によるカスタムとユーザーの声を運営は結構拾って実現したと思う。メイリン姉妹は別にだが
しかしリーグは半荘の競技ルール。これは個人的好みではない

9480.jpg
称号は通常卓も対象になったので役満以外の回数系は取りやすくなりました。一気に南、西、北と四季の風をゲットw

個人としてレーティング上げ、wikiにて100種類全て明らかになった称号集め、成績や連帯率上げと、やる理由はあるんだけど何故か雀龍門に対する熱が冷めてしまった。

最近までは殆ど起動していませんでした

が!!!

和了した時の「ピキューン」 安上がりでもゲットできるし、ちょっとMJぽかったけど気になっていた。
そしてアイテムボックスの幻宝のとこを覗いて見た
JRMSS-20111118_220446.jpg

JRMSS-20111118_220431.jpg
な、なんだと! 手装備品で変現成功率が変化するだと?!

雀龍門3になってまともにHPを読んでなかったよ
しかも手装備品が一つ一つ変現成功率の対象牌が違う。こういう感じのミッション的なノリは個人的にかなり好きです。
達成して他のアクセサリーに交換する手間さえもクセになります。

ちょっと遅いが幻宝集めにハマってしまた現在

51478.jpg

気付いたらウェブマネーをコンビニに買いに行く始末
金、銀の鈴+幸運の宝玉で450円を・・・ なんの抵抗も無く・・・

9d84ee1a.jpg
と毎回思いつつも過去に5kくらいしちゃってます。インスタントセックスかぁ いいなぁ

この運営の罠に幻宝の完成図を見ながら、未取得牌を気にしながらだと

集中して打つ事なんて出来ない

負けても「幻宝ゲット出来たからいいや」となる

無理矢理テンパイを取りに行ってしまう(金の鈴を使用した場合、第3条件)

などなど課金してサッサとクリアした方が良いと思った。いや、本当は「幻宝なんて要らない」って考えの方が良かったかも

ここにきて会員登録者数10万人突破記念イベント10万雀士祭(2009年7月)の十萬の指輪が役にたつ時がきた。
JRMSS-20111118_220512.jpg
他の手装備品は1種や2種が対象なのだが、この指輪は全萬子対象
色々ショップを見たけど女性の小指の指輪は無いのね

べ、別に見難い黄金卓やメイド服や「やくまーん」が欲しい訳じゃないんだからね
gookruxcc.jpg
こっちはリゲイン×麻雀格闘倶楽部の卓だが、やっぱり黄金卓は見づらい

362031507.jpg
こっちは雀龍門3 見づらいし目に良くなさそう・・・

雀龍門 レーティング

2011年08月12日 14:48

雀龍門熟練モードで久々のレーティング1600台に復活です。もう落ちたくない…

JRMSS-20110812_133718.jpg JRMSS-20110812_125437.jpg

右は2009年の12月の時で一番最悪だった時期。この月に昇龍モード、レーティングが実装されました。
この時期覚えたてで場に感情を左右され 打ち方、意思、戦略が曖昧で一番苦戦していた時

よくここまで堕ちきった後でも諦めなかったと自分でも不思議と思っています。戻せられるシステムでよかった。
もしかしたら称号の「スランプ」と「上昇中」も可能性0でないかもしれませんね。

前から雀龍門を打ってて思う事
鳴き無しオン機能を使う人があまりいない気がする■
この機能は自分が使っていると上家の捨て牌に反応する他家のポン選択が、まる分かりです。
もうその牌は残り1か0なので諦めるという選択が早く出来ます。
それと鳴くか鳴かないかで迷った後のリーチや字牌で鳴きをスルーした後のリーチは敏感になっていれば振込み率は下がるはず。特に牌種の少ないサンマは

勿論フェイクや勘違いもありますが鳴き無しオン機能は場のスピードもサクサクしますし使った方がメリットがあるかと。
鳴く気満々の時は使っちゃダメよ

200303lsm96.jpg

次回は雀龍門3?

2011年08月08日 00:09

2011年8月2日から始まっている雀龍門初の公式リーグ戦「黄龍杯」
数回のユーザーアンケートではリーグ戦の声も多かった。


何気にPVがカッコイイ

2週間のオンライン予選リーグで上位300人までがオンライン決勝リーグへ進める。
オンライン本戦リーグでは4つのグループに別けられ、そのグループの1位の人達で応龍決勝戦を行う。
その勝者が二階堂瑠美プロ、二階堂亜樹プロ、小島武夫プロの有名プロ3名とリアルで闘う。

自分は上位1万位に貰える「黄龍一萬雀士アバター」のためだけにやり始め、最初は余裕十分だったが変動するわ、するわと大変苦戦しています。
Varil.jpg
ポイント計算が上記の方法のためデカい和了と少ない放銃が必要。東風より半荘の方が有利か
その為、本当に予選突破を狙ってる人達は どうしても手が遅くなる。サックとタンヤオや翻牌で流されては困るのだ。

そして7月19日から負けても雀珠の消費が無くなった。それは熟練モードも対象なので参加者が多くなった。
熟練モードのみ打つ私にとっては雀珠が無くなり課金してまでもやったくらいだし、人が揃うまでの待ち時間が短縮されるので助かっている。が、熟練モードをやり始めた敗者のレーティングの変動に同情してしまう。

最初の対象外の20戦を終えて1500から始めたばっかりの人は本当に四苦八苦するだろう。
特に私みたいな上手くもない人は
変動する±が大きいので4位になれば-20~30引かれる。これが一定値だったら良いのだが…

この仕様は最初随分感情を左右されたが今では±5から6になっている。サンマでは±3か4
このサンマで1位+3、最下位-4で私はレーティング変動値が固定されているのだがどうなんだろう…
なんか納得出来ず…

その増える一方の雀珠だが消費選択は少ない。週一で長考と牌譜記録ディスクを買うくらい。
あと期間限定アバター「雀珠王」のエフェクトがかっこいい。
jyan500.jpg
でも5,000,000雀珠と俺には無理ゲー


ds-4wg.jpg

今年の9月に大規模なアップデートをするらしいがどういうふうに変わるのだろうか?
2011年8月1日に代表取締役および一部取締役の交代と何か関係しているのかな?
間違いなくユーザー声の多かった9段以上のものを作ってくれると期待、予想している。それと雀珠システムを廃止してどういう形で課金に持っていくか楽しみである。

麻雀における本当の実力?運を排除するのには?どんなルールなら?
と画像に意味深な台詞が書いてある。アップデートで配牌、山牌の仕様を変えるのでしょうか?という事は今まではアレだったと認めてるよね 


そうそう「百人斬り」より早く「百鬼の屍」を入手してしまった(o´д`)=э 条件はぶっとび回数が100回で入手
49個目の称号でしたが、これは嬉しくは無い。
b54yhj.jpg

【追記】
その翌日「百人斬り」を入手
030001.jpg

三元牌で100回の3つで貰える「傾国美人」と東の「春の東風」は持っているので次は「夏の南風」「秋の西風」「冬の北風」辺り来てくれると嬉しいです。

以前プレイヤー名にちなんでオークションで買った「国士無双クッション」の西
IMGP03181.jpg

地和 そして九段復活

2011年06月02日 19:34

JRMSS-20110602_183718.jpg

120815.jpg
本日、雀龍門熟練モード東風で役満の地和出ました。天和、人和、地和は完全に実力がゼロの運ですよねでもそれが来て良かったです。他家さんには悪いが…

JRMSS-20110602_182608.jpg
そして勿論称号ゲット。金色称号は初めてです。



その前にかなり個人的ざわざわ…した局面と遭遇
JRMSS-20110602_181110.jpg
ドラはとりあえずあがりたく早いうちにが鳴けピンズ寄りになってきたのでを切りホンイツを目指した。
そして上の画像の時に悩んだ

を切り11飜の三倍満24000点か

を切りリャンメンで待つ9翻倍満16000点か

結局前者を選び待っていたが下家がリーチをかけ一発ツモで裏ドラが2乗って跳満で夢が飛んだ (◞‸◟)
即、配譜を取って見直したけどやっぱ和了れなかったのかなぁ
JRMSS-20110602_180816.jpg


そして今日もう一つ…

JRMSS-20110602_224850.jpg
放置期間込みで10ヶ月ぶりに、ようやく九段復活する事が出来ました。一段の時からみっちりやり込んで1ヶ月くらい
途中さんざん弱かったサンマが補正が掛かったように連勝して七段辺りまで来たのは助かった。

その後の雀龍門

2011年05月26日 00:08

mn88af.jpg

雀龍門を久しぶりに起動した
「そう… そうだった… 覚えていたけど俺、段位から落ちたんだった」

全5000以上打って3回目の9段からの直下の初段落ち。以前書いた記事は予言するかのようにJ8809.jpg

不死鳥の称号を手に入れた。条件は初段落ちの際に救済として級に落ちない、その時に貰える。

そもそも落ちた理由は雀龍門2にアップデートされる際、9段以上のものが実装されるんじゃないかと噂になり、その前に9段MAXになっておこうというのが始まり。実際雀龍門2になりサンマ向きの打ち方じゃないのに意地になって熟練モードのサンマをやりまくった事。(サンマの北の来るタイミングは今でも納得いかない)
そして数日のうちにあっという間に段から落ちて軽く病んで止めていたけど10ヶ月過ぎた最近、やってみたら連続1位で5段まで取り戻した。そのきっかけがコレだった↓
JRMSS-20110422_125613.jpg

どうせだったら級位の時に格差対戦で「番狂わせ」やレーティング1000以下の「スランプ」を手に入れとけばよかったかなぁ
しかしレーティング1000は今やったら取り戻せなくなるだろうし、やはり無理がある。
今は1500から1550をウロウロしているが昇龍モードが始まった時、皆が皆対象外ばっかりでマイナスが嵩み1200を切りそうになった事があったがアレはしんどかったです。

まぁとりあえず雀龍門は今のところ、今のところではあるが調子が良いので9段に復活出来たら つぶやき程度に記事を書きたいと思います。


┗(◉ืൠ◉ื)┓ツモ昇竜戦で初入賞┏(◉ืൠ◉ื)┛

2010年11月25日 21:13

オンライン麻雀ゲーム ツモで8位に入賞058_bb.gif


turg214.jpg


10試合連続の成績がポイントになる昇竜戦。5回1位取るのが精一杯
tu.jpg

以前までの新一般戦では現金とAmazonのギフト券が商品だったがやはり毎日ではキツかったのだろう。だが天竜戦優勝者には10万円とスポンサー頑張りすぎw

オンライン麻雀ゲーム ツモ

2010年10月14日 20:09

tity.jpg

最近雀龍門を休止しツモというネット麻雀をやっています。
天鳳や雀龍門と比べ知名度は薄くメンツが時間帯によって揃わないなど過疎ってる部分はありますが しばらくツモで打っていきたいと思ったネトマです。

ゲーム画面はこんな感じ
atum.jpg

良い点

牌操作感がまったく無いと感じるくらい自然にリアルっぽい麻雀が楽しめる(過度な一発ツモ、裏モロ乗りは無い)

充実したデータ詳細。対局中も他家の打ち筋や最近の順位が見れる

対局中チャットが打てる

全てにおいてレーティング変動が絡む事

運営が課金させよう、儲けようといった部分が一切見えない事

それなりのグラフィック

毎日開催されている新一般戦と一週間を通して競う新上級戦 二つの大会
新上級戦は参加条件があるが新一般戦は誰でも参加できランキングに載る可能性の高い大会
atm58.jpg

大会上位者の賞金と商品

新一般戦
asyio.jpg
新上級戦
tum4.jpg


悪い点

冒頭にも書いたが参加者が少なく時間帯によっては人が揃わない事

ゲーム自体は軽いがサーバーの回線が弱い

鳴きのラグが半端ない 酷い時は天鳳の倍くらい感じる

友人戦が無い


微妙な所

BGMやエフェクトは有っても無くてもいいがちょっと淋しい感もある

ダブロン/頭跳ね、トリロン/流局


雀龍門に引き続き 西専用グレネード という名で120戦くらい東風のみを打ってますが成績はぼちぼちです。
tum2.jpg

tum1.jpg

役満どころか役満テンパイ、三倍満、倍満も未だ出してません。結構淋しいもんです。
no181912b.jpg

麻雀 雀龍門 絶不調&最新称号位置公開

2010年09月15日 19:10

_500.jpg

なんか14日のメンテから新イベントが始まりましたね
event01_top.gif

event02_top.gif

しかし自分はそれどころじゃない状態(´ ☍﹏⁰)
7月の時の地獄モードで愚痴った時より今回酷いわ(詳細は←クリック)
称号システムが導入されて以降 昇龍モードしかやっていないが1位がまったく取れていない現状。この間40戦をカウントしてみたら1位3回のみで他は3位が7割
JRMSS-20100915_145326.jpg
これじゃあ落ちる訳だ。

レートも110落ち9月15日現在
JRMSS-20100914_113435.jpg
雀龍門を起動する回数も気分的に減ってしまいました。多分これが自分の実力だろうし抑えるべき局面で抑えられない麻雀をしていたのも事実。18.gifに復帰出来るか1級まで落ちて不死鳥をゲットするまで雀龍門関係の記事を自重したいと思ってます。

麻雀 雀龍門 大三元

2010年08月28日 06:53

d3gn.jpg
よっしゃ昇龍で大三元ゲットォォォ

雀龍門では約1ヶ月ぶり計8回目 昇龍半荘では初でした。
コードは BF0E10-96E6D2-E9B61B 称号システムが始まって初役満でした大三元獲得

配牌
JRMSS-20100828_052749.jpg
この時点では役牌、チャンタか純チャンをイメージしたので迷わず前進

ロン
JRMSS-20100828_064809.jpg

テンパイ時からペンチャン3p待ちの小三元、チャンタ、ドラの親跳と考えていたのですが10巡目にを引いたのでのシャボ待ちに変更そしてその巡に出ました


麻雀 雀龍門 昇龍東風1000戦目

2010年08月21日 17:05

JRMSS-20100821_024356.jpg
東風1000戦打った記念に曝してみます区切りがいいので称号あるかなぁと思ったけどありませんでした。半荘は150戦。平均2.4かぁう~ん総合平均は2.34
数踏んでいるけどイマイチ上手くなってないなぁ でもレーティングは今現在過去最高の位置なのであるw
昇龍はやはりレベルが高い。レーティングと変動の大きい雀珠があるので場のが激しい。そして緊迫感を凄く感じてしまうそれは癖にもなるが基本性格がビビりなので連敗中の連戦は少し気が引ける。
称号システムが始まってから金色の四暗単騎JRMSS-20100810_215028.jpgなどが欲しく殆ど昇龍を打っているがここ最近まったく増えてない。
現在32個
titleList1.jpg



麻雀 雀龍門編

2010年08月08日 16:20

8yyy.jpg
麻雀
今となっては趣味と呼べる中で離さずにはいられない存在。
このブログを開始しようと思ったのも麻雀がきっかけかもしれません。
麻雀との1stコンタクトは20年位前のゲーセンの麻雀。もちろん脱衣(最近はあまり見かけませんね)
それから存在が気になってはいたもの永きにわたって触れる事のないものでした。

そして…
ここまでどっぷりハマる経緯ですが
マキシマムザホルモンを聴いて調べているうちに麻雀アニメ「アカギ ~闇に降り立った少年~」を知り見るようになる。
赤木しげるによる神掛かった麻雀に心奪われ同時に麻雀という全てに興味が沸き溢れる。

この月にオンライン麻雀「雀龍門」β版が公開
アカウント名「アカギリツコ」として開始する。
名前は赤木しげるのアカギを付けたがユーモアに欠けていたのでエヴァンゲリオンの赤木リツコに被せたつもりがそのままでしたねw

さぁさっそく始めたはいいものフルボッコ
なんせ染めか翻牌を使ったアガりしか分かってなくリーチも即リー、全ツッパ、完全に運任せな麻雀

そして…
断念…(◞‸◟)

だが、この機を諦める事が出来ずブックオフで本を買い、動画やサイトで基礎を勉強する。
一つの壁がピンフとチャンタ
ピンフは両面までの形は理解してたが雀頭をオタ風以外の字牌も可と勘違いしチャンタも1~3、7~9と理解はしたもの刻子もと勘違いし2とかで刻子を作ったりしてましたw。

役はある程度理解しいざ復帰へ。天鳳や他のネトマも試しましたがやはりここは雀龍門
で!そして今のアカウントでもある西専用グレネードが誕生しました。
名前の由来はアカギを振り返ってみると分かりますが和了牌が西のシーンが多い しかもドラ
詳しくは

その西とガンダムの赤い彗星ことシャアアズナブルを掛けて西専用を
そこまでは決めてたんですが悩んだあげく当時FPS(オペレーション7)にハマっていて芋っているところにグレネードを投げられ、転がる音がトラウマだったのでアカウント名に付け加えました。
イメージ的にはこんな感じ
F1000115.jpg
でこうなりました
saiii.jpg
問題の麻雀ですがこの頃はまだ降りる事を知らない鳴き癖が抜けない麻雀が続く
勝つか負けるかの麻雀
結局ルールと役を覚えたくらいで性格の出る部分は何も変われないでいた。
攻ゲージもMAXへ
他家が相当ウザがってキレたか定かではないが2ちゃんの攻様リストに曝される
イベントの開門記念杯が始まり場数で勝負!さりげなく賞品を狙っていたが2位との差に妥協を感じ3位で終了。
おぉ3位!
賞品は?
1位と2位だけでしたm9
http://janryumon.plaync.jp/event/0905kaimon.aspx
title.jpg
けして順調とは言えないけど初段に到達。しかし当然の事のように1級と初段ループ。かなりここを滞在
ただ対局数だけが増えるだけ
しかーし!
気付くと7段に到達(^౪^)
全てが上手くいき必ずって言っていい程アガれドラがモロ乗る
しかーし!
気付くと1級に(◟‸◞)
090821_194419.jpg
ここで一時的だが狂ったかの様にシス厨となる
モードの存在に疑いを感じ運営に初の問い合わせで意見をぶつける

このくだりはあまりにも酷く思い出したくもないが全てが裏目に出る
親の時に必ずっていう程デカいのをツモられる。親被り
親を流された後は…
も、もちろん空気です☆
チャンス到来で多面待ちでリーチしても追っかけに一発で振り込む
こ、こんな感じが続き気づいたら1級でした


アニメ咲-saki-を見はじめる
東横桃子に萌える
20090714034306.jpg
その影響でより攻撃的になるかなぁと自分でも思ったが、まったく逆へ
ベタ降り、点数計算を頭に入れダマを覚える
この頃、昇龍モードが始まる
title1.jpg
始まったばっかりで対象外の人とばっかりでレートはガッツリ落ちる(実はレーティング1100台までw)
昇龍で負けが続くも通常では好調で初の9段へ
一瞬8段に落ちるものの9段を半年維持 レートも1500付近まで伸ばすがここらが限界か

今も九段を維持をしているが他の九段の人と比べると自分は弱い 雀龍門は平均2.4でも九段になれるし壁はそんなに高くはない。
このキャラで進歩したので新しくアカウントを作れば成績はマシになると思うが、級位戦で「俺つえー」ってなるのも嫌だし、サブアカは逃げだと思っている。
自分は新アカは作らずこのアカウントの成績を少しでも良くしようと足掻こうと思っている。が、なんせ対局数がはんぱないのでまったく動かない。
28% 27% 23% 22% レート1535 4350戦 

とりあえずここまで自分がしてきたネット麻雀を語りました。読みにくくすみません
今後も思い出したかのように追記していくと思いますがよろしくお願いします。

Image1.jpg今現在のアバター


最新記事