2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴子温泉

2011年04月29日 20:38

仕事で宮城県大崎市にある鳴子温泉の方へ行っており今日帰って来ました。

東北自動車道を飛ばしまくっても行き6時間帰り7時間  

出張先は宮城県内でも北部の山寄りなので被災した感じは見られなかったが、自衛隊の車とすれ違う事が多かった。
その自衛隊が事故って渋滞になったのは報道されたのだろうか?
あと自衛隊の喫煙率も目立った。

ホテルは素泊まりで会社の人間と相部屋だったのと温泉がぬる過ぎで疲れがまったく取れなく残念
IMGP0265.jpg

おっとっと

2011年04月23日 21:20

歳をとるにつれお菓子とか甘いものを買わなくなっていたが久しぶりにスーパーで見かけて食べたくなった物。

IMGP02631.jpg

森永の「おっとっと」
これがたまに無性に食べたくなる時ってありませんか?私は肉じゃがと同様食べたくなる時があります。
サイズが小さく食べやすく、サクっとした歯ごたえにシーフード風味が癖になる。

ん?シーフード?
初めて裏の原材料を見てみて驚きました
乾燥じゃがいも、小麦粉、ショートニング、ホエイパウダー、植物油脂、とうもろこしでん粉、砂糖、シーズニングパウダーなどなど

そのイメージからてっきり海鮮風味の何かが入っていると思っていたがそれは勘違いだった
十数年騙されていたとは

過去にテレビ番組や料理雑誌で作り方が公開され自宅でも気軽に作る事が出来るみたいです。
気になる方はggってみるとよいでしょう。

Weather Girls

2011年04月14日 18:54

最近一日一回は見るもの
2ちゃんのまとめサイトを見て知った台湾の天気予報『Weather Girls』だ。
weather1.jpg

weather2.jpg

天気は日本のものではないので関係ないが、一週間7人の子の可愛さに日本でも話題を呼んだ。先月は日本語だったらしくそれでスレが立ったのかな。
内容は1分しかなく短いもので女の子の動きを見ていると天気どころではないw しかしそのセンスの良さに「その発想はなかった」と感心しています。

YouTubeのチャンネル「NMA World Edition」にて配信されており毎日更新されているので興味を持った方は毎日見てみてはいかがでしょうか?

↓Weather Girls↓
http://www.nexttv.com.tw/weather

weather7.jpg
月曜日 ハイジャン
火曜日 エス
水曜日 ミミ
木曜日 キューティー
金曜日 ミニ
土曜日 ウミ
日曜日 キティ


私は水曜日のミミさん一択だな Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ ᶫᵒᵛᵉ ᵧₒᵤ Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ




HOTTOYS USSOCOM NAVY SEAL UDT

2011年04月07日 01:23

先週購入した物
HOTTOYSのUSSOCOM NAVY SEAL UDT AGA MASK Version
IMGP02591.jpg

ホットトイズ日本代理店のトイズ・エアメイルが企画したものでBDUがデザート迷彩に変更されAGAマスクが追加された500体限定のスペシャル版らしいが画像を検索していたら一目惚れしてしまい偶然にもヤフオクにあったので迷わず入札し12,000円で落札。

↓ショップ画像↓
USSOCOM NAVY SEAL UDT

FPSをやっていると自然と欲しくなってしまうミリタリーフィギュア。特にホットトイズなどの1/6サイズは出来が素晴らしいので一度手を出すと止まらなくなります。
最近OPERATION7をやっているが相変わらず過疎り気味なので運営さんにはイベントなど頑張って人を集めて欲しいもんです。




ak74.jpg
AKの緑×黒の迷彩カラーなんて考えもしなかったなぁ。

花粉症との付き合い

2011年04月04日 23:38

久しぶりの更新です。
この時期何がキツいって、そう花粉症

私がなったのは小学1年か2年生の時。学校の外で遊んでいたら木から粉が出ているのを発見。そして石を投げたり木を蹴ったりとバカな事をして次の日から重症。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなど症状があり、それと同時に薬の睡魔やダルさなどの副作用と2~3ヶ月間戦わなくてはいけません。

IMGP0247.jpg
私はポララミン、ムコダイン酷い時にはセレスタミンを飲んでいますが効果はその時その時で違っています。

7a4a903e.jpg
毎年のように「今年は去年の花粉が〇倍」と言われており年々花粉症の人も増えマスク着用が目立ちます。数十年、数百年後の春は国民全員着用しているかも…
体質的にならない人はならないみたいですが予防は効果的なので是非花粉症になってなくても予防をお勧めします。一回なったら治らないものなので


最新記事