2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっとっと

2011年04月23日 21:20

歳をとるにつれお菓子とか甘いものを買わなくなっていたが久しぶりにスーパーで見かけて食べたくなった物。

IMGP02631.jpg

森永の「おっとっと」
これがたまに無性に食べたくなる時ってありませんか?私は肉じゃがと同様食べたくなる時があります。
サイズが小さく食べやすく、サクっとした歯ごたえにシーフード風味が癖になる。

ん?シーフード?
初めて裏の原材料を見てみて驚きました
乾燥じゃがいも、小麦粉、ショートニング、ホエイパウダー、植物油脂、とうもろこしでん粉、砂糖、シーズニングパウダーなどなど

そのイメージからてっきり海鮮風味の何かが入っていると思っていたがそれは勘違いだった
十数年騙されていたとは

過去にテレビ番組や料理雑誌で作り方が公開され自宅でも気軽に作る事が出来るみたいです。
気になる方はggってみるとよいでしょう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/99-df9ec00e
    この記事へのトラックバック


    最新記事