2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀龍門3はジワジワ後から・・・

2011年11月19日 00:43

20vd091.jpg
久々の雀龍門ブログ記事の更新です。(上の画像は気分で合成してみました)

実は黄龍杯の会場に二階堂姉妹を見に行ってブログに書く予定だったのですが、前日から雨が降っていて入場出来る人数も決まっている事から、めんどくなって止めました。(朝から並ばなくちゃ入れないと思っていましたが実際はそうでもなかったみたい)

その後、世界94ヵ国で配信となったモバイル版雀龍門
IMG_0256.jpg
サイズは182MB。無料で凄くリアル、PC版と変わらないくらい良い物だと思いました。
だがモバイル専用アカウントなのが非常に痛い
ダウンロードし少しやりましたが削除済み


iphoneの麻雀はハンゲームの天極牌が一番かなぁ
IMG_0552.jpg  IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg
オンラインではやった事がなく、どのくらいINしているか分かりませんが一人打ちに十分な出来です。
グラフィック、操作性、スピード感が良く、特にBGMが気に入りました。


雀龍門3になって

PVにも使われたBGM この2人リーチのBGMは個人的ツボりました局ごとのBGMも良いですね。

リーグ、九段以上、幻宝によるカスタムとユーザーの声を運営は結構拾って実現したと思う。メイリン姉妹は別にだが
しかしリーグは半荘の競技ルール。これは個人的好みではない

9480.jpg
称号は通常卓も対象になったので役満以外の回数系は取りやすくなりました。一気に南、西、北と四季の風をゲットw

個人としてレーティング上げ、wikiにて100種類全て明らかになった称号集め、成績や連帯率上げと、やる理由はあるんだけど何故か雀龍門に対する熱が冷めてしまった。

最近までは殆ど起動していませんでした

が!!!

和了した時の「ピキューン」 安上がりでもゲットできるし、ちょっとMJぽかったけど気になっていた。
そしてアイテムボックスの幻宝のとこを覗いて見た
JRMSS-20111118_220446.jpg

JRMSS-20111118_220431.jpg
な、なんだと! 手装備品で変現成功率が変化するだと?!

雀龍門3になってまともにHPを読んでなかったよ
しかも手装備品が一つ一つ変現成功率の対象牌が違う。こういう感じのミッション的なノリは個人的にかなり好きです。
達成して他のアクセサリーに交換する手間さえもクセになります。

ちょっと遅いが幻宝集めにハマってしまた現在

51478.jpg

気付いたらウェブマネーをコンビニに買いに行く始末
金、銀の鈴+幸運の宝玉で450円を・・・ なんの抵抗も無く・・・

9d84ee1a.jpg
と毎回思いつつも過去に5kくらいしちゃってます。インスタントセックスかぁ いいなぁ

この運営の罠に幻宝の完成図を見ながら、未取得牌を気にしながらだと

集中して打つ事なんて出来ない

負けても「幻宝ゲット出来たからいいや」となる

無理矢理テンパイを取りに行ってしまう(金の鈴を使用した場合、第3条件)

などなど課金してサッサとクリアした方が良いと思った。いや、本当は「幻宝なんて要らない」って考えの方が良かったかも

ここにきて会員登録者数10万人突破記念イベント10万雀士祭(2009年7月)の十萬の指輪が役にたつ時がきた。
JRMSS-20111118_220512.jpg
他の手装備品は1種や2種が対象なのだが、この指輪は全萬子対象
色々ショップを見たけど女性の小指の指輪は無いのね

べ、別に見難い黄金卓やメイド服や「やくまーん」が欲しい訳じゃないんだからね
gookruxcc.jpg
こっちはリゲイン×麻雀格闘倶楽部の卓だが、やっぱり黄金卓は見づらい

362031507.jpg
こっちは雀龍門3 見づらいし目に良くなさそう・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/143-479e0b47
    この記事へのトラックバック


    最新記事