2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家スロ其の七~アイムジャグラーSP~

2012年07月23日 15:13

pru1u.jpg
ついにジャグラーを買ってしまった

そこまでジャグ中毒に・・・
ホールに行って目当て台が埋まってれば、とりあえずジャグに座っちゃうし、とりあえず1回はペカらせたくなっちゃうし
実機購入は他に北斗、鉄拳デビル、ギアスと候補はあったんですが無性に欲しくなってしまった。


ちなみに4号機の頃はジャグラーに見向きもせず大漁を打っていたなぁ~と記事を書きながら思い出す

5号機のジャグ系は、ただブン回すだけで家スロは賛否で言うと否の方が多いだろう。
技術の必要も無い、液晶も無い(あったら困るが)、演出も無い。でも何も無いところからのGOGOの光だけで私は良かった。そう、その一瞬に価値がある。
ペカらしたまま家のインテリアとして飾ってみたかったというのもあった。
乱数幅変更機能これも魅力の一つでもある。

5号機のジャグラーは今現在11機種出ている訳だが、何を買おうと
GOGOランプはLEDを好み、「ガコ」は聴きたい            

APEX、ミラクル、ニューアイムはまだまだ高額、値下がりが一番早かったラブリーはデザイン、合算と割り、打ち方が好きだったが、チェリー重複無しなところと、BIG中のダルさがあったので見送りに
安い初代アイムは使い古されているだろうし状態が不安

「GOGOランプがライターで炙られてた」 「カッターみたいなので引っかいた傷があった」
なんて物が届いたら枕を濡らさなくてはいけないし

でも実際届いた物は・・・ やっぱりタバコの先で押された痕が
そしてストップボタンも塗装剥げが・・・ やはり右ボタンが酷く、みんなネジネジしてるというを跡が物語っている
IMG_2554121.jpg

2009年7月に導入され今年設置期限が切れ値下がっているアイムジャグラーSPを一番候補に
GOGOランプは小さくなったものの、状態や色んな部分を含め妥当と感じた。
パネルから上へと続く両サイドの照明も好きだ
IMG_2550410.jpg
設定6の機械割は105.0%とシリーズの中では低く、ボーナス合算は1/130.0と高め。BIGとREGの比率は1:1
設定6の機械割の一番低い機種なのだ


オークションで購入したジャグラー電子ポップVZKA7E
こいつは7色で点滅を繰り返すのだが、えらく安っぽく見える。そこで分解し白1色仕様に改造。
今でも好んでインテリアとして部屋に飾っている。

さて寸前まで迷っていたのが
ジャンキージャグラー(グリーン)パネル
image187.jpg    236j.jpg
ホールでも見たこと無かったしSPとの2択となったが、両方購入した配信者さんからの意見を貰い、最終的にSPにしました。

IMG_25433.jpg
SPの中はだいぶスッキリしている。リール音は、もっと静かだと思っていた、それなりにします。

IMG_25578.jpg
データランプを持っている場合、そのまま接続してもREGはカウントしないならハーネスを変えてみよう
北電子は4番がBB、7番がRBと統一されているので3番のオレンジを抜き7番に差し込むだけでOK

7月30日にマイジャグラーⅡが導入されるが今後はどう進化するのだろうか?
ミラクルジャグラーの演出には驚いたが
 

ジャグラーの父川俊也氏がヒロシ・ヤングとアイジャグSPを打つ動画を見つけたが「ガコッ」はドリフで一斗缶で叩かれる音というのは知らなかった
ikb4722.jpg



アイジャグはゲームソフトや携帯アプリ、サミタでも出来るがI'm Jugglamp EXという無料のミュミレートするだけのツールがある。起動し放置して作業しているだけでも意外と面白い。
ダウンロードせずWeb上でのシミュレータslotwareもある。
100gp14.jpg
高速シュミレートで100万ゲームだとこんな感じらしい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/184-eabe1728
    この記事へのトラックバック


    最新記事