2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し前に少しヘラってしまった

2012年12月30日 22:41

休みなので大掃除的な事をやっていてファイルを整理をしていた時に見付けた。
中学の時の親友の卒業文集。互いに進路が変わり連絡は卒業後のある時から途絶えてしまったが、彼が書いたH君とは私の事。当時は保延って苗字でした
jg3031.jpg

あれから十数年経ってふと「なんとなくSNSでもやってるかなぁ」、「何か名が残る事でもしてるかしら」と思い本名で検索したら・・・
立派に社長さんになってた

子供もいて写真もスゲー良い表情していた
彼のFacebookの友達には知っている名前が多数あって驚いてしまったけど、皆さんはFacebookやTwitterで本名を出せますか?自分の名前や知人の名前で検索した事がありますか?

知っている人が活躍や良き道を進むのを見ると、懐かしくも思い嬉しく感じる
同時に自分と重ねてしまい、嫉妬と言うか自分の生きてきた人生の価値を問いかけてしまう。

努力して夢を掴んだ人、掴めなくても努力というチャレンジをする人達。安西先生じゃないけど諦めたらそこで終了。妥協や諦めを繰り返し、腐って下を向き過去ばかりで振り返っては美化をする。回想しては勝負を避けてた私には胸張って本名を名乗る事なんて出来るもんじゃない

稲中で言えば開幕から20ゲーム離された気分だが、追いつけるように頑張ってみよう。そしてそのキモチを維持し続け強く生きたい。何度目だろうか 言うのは、でも今年も言うぜ!ネタとか無しで
「来年から本気出す」


頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。
 
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。
 
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
 
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
 
さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。


今年もあと24時間と少しですが、良いお年を

少しテンションが低いのは5日間でネコの車に轢かれている姿を3度も見てしまったからです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/210-3ac7d0ac
    この記事へのトラックバック


    最新記事