2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ケンシロウ!踏み台昇降はいいぞぉ!!」

2014年01月29日 21:07

140129mba.jpg

以前から上も下も平均値の+20くらいで高血圧気味で悩んでおりました。
それから数年間経ち、やっと病院へ行く気に。そこで先生に手動で血圧を測ってもらい、記録ノートを渡され「意識した生活でノートのグラフを超える日が続いたら再度受診して下さい」と今の現状は薬を飲む程ではないとの事だった。その後、血液、レントゲン、心電図、尿の検査をやって終了。

しかし私がその日、衝撃を受けたのは受診前の体重計に乗った瞬間だった。
私は一生で体重を気にした事が無かった。それくらい痩せでも肥満でもなく今まで平均以下だったので体重計に乗るのも1年に数える程度でした。

しかし今回平均の+8kgで驚いてしまった。
冬は太ると言うけれど初めての70kg突入!ここ数ヶ月、確かに食生活は悪かった。

そこで高血圧とダイエットを兼ねて始めたのが
IMG_5615di21.jpg
踏み台昇降だ
幸いにも住んでいるマンションには18cmの段差が何故かある

踏み台昇降は、まったく脳も使わず単純なのでテレビや音楽を鑑賞しながら気軽に始められ続けられる。なのにかなり効果のある有酸素運動。
部屋着でカッパを着て30分経過するまでに汗ビッショリになる。今は洗濯回数が増えるのが嫌なのでTシャツにパンツでやっているが汗は垂れるくらい出る。寝る前にはヨガとスクワットを軽くやるようにして寝ている。

自然と食も意識し始め、塩分とか糖分とかを気にし、野菜も多く摂るけど、タバコはやっぱり止める気にはなれぬわ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/272-33688c6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事