2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙は漂白剤原液で

2016年01月13日 06:59

うちのマンションは湿気が多く換気をしていても壁の隅でカビが出ていて前々から困っていた。
今回ようやく動こうと思い業務用の壁紙クリーナーをggっていたら掃除サイトにたどり着き「カビキラーなどではなく漂白剤原液で落ちます」とあった。今までカビキラーで落としていて、どうしてもその跡の黒ずむのが気になっていたので業務用を買う前に漂白剤原液で試すことにしました。平たい容器と歯ブラシでゴシゴシ

な、なんと壁紙がめっちゃ綺麗にカビの黒ずみも真っ白
あ、あれ?タバコのヤニまで真っ白に
寝る前に気になってしまい深夜2時でした(ノД=)。o○
ヤニは最悪、蛍光灯の色を電球色すればいいって思ってましたが落ちるもんですね

で、そこで気づいたのです。
「あ、これ部屋全部やらんとアカンやん!」
4年分のヤニは相当で一部だけでは不自然すぎると

1601136_20160117135504b1d.jpg
つなぎ目を目安に掃除していたので、その違いです。やっぱ部屋での喫煙は対策考えないとなぁ…
壁2面やって朝の6時。寝る予定が大掃除になってしまいオールになりました(๑¯ω¯๑)
この時間で窓開けてやったら寒すぎで、長時間原液なので目がショボショボするし肌荒れも酷い。さすがに天井は出来ません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/308-a1604b17
    この記事へのトラックバック


    最新記事