2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎大師→大師公園→瀋秀園

2016年03月07日 01:01




川崎大師に御土砂御守と御祈りしに本日行ってきました。日曜日、予報は雨で実際は少し降ったり止んだり。
人も多すぎずといった感じです。

31915.jpg
健脚、足腰、健康祈願にご利益があるとされているお守り
その後、お箸専門店で箸を買い、お昼に蕎麦、出店を回り近くの大師公園へ


大師公園の中にある瀋秀園













昭和62年(1987年)に瀋陽市と川崎市との友好都市提携5周年を記念し、瀋陽市から贈られた中国庭園

そんな大きくない庭園だが、全く存在を知らないで立ち寄ったので別世界と美しさで驚きました。
ちょっとオーバーかもしれないが本当に静かで人も数えるほど。花咲く季節でしたら、さぞ美しいでしょう。
帰宅後に調べたらココでコスプレをして写真を載せている人達が検索で出てきました。確かに中国をイメージした背景にはピッタリだと思いました。


開園時間 午前9時~午後4時
入場料 無料
休園日 毎週月曜日(月曜日が国民の祝日または振替休日のときはその翌日)及び国民の祝日の翌日(1月1日~1月3日は開園)・12月29日~12月31日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/314-3f96ca46
    この記事へのトラックバック


    最新記事