2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(̅_̅_̅(̲̲̲̲̲̅̅̅̅̅̅(̅_̅_̲̅м̲̅a̲̅rl̲̅b̲̅o̲̅r̲̅o̲̅̅_̅_̅_̅()

2010年10月03日 01:44

世界のタバコ消費量
cigarette-consumption.jpg

平成22年10月1日 そう昨日タバコが値上げになりました。私もそうですが喫煙者には本当に酷な話です。
今までは缶コーヒーとタバコで500円のワンコインでいけたのに値上げ後はそうもいきません。
それプラス喫煙場所もどんどん減っていき喫煙者の居場所が無くなっていくばかり 「値上げ賛成か?」のアンケートで75%が賛成を超えたとか。
初めて降りる駅では降りてまず最初に近くに喫煙所を聞くほど喫煙者は片身が狭いもんだ。
タバコを吸わない人と仕事をするのはきつい(上司)、彼らには喫煙者の気持ちなんか理解できず いっぷくの気遣いすら頭にないのだから。8時30から12時の間、13時から定時OR残業までの間 タイミングが悪く小休憩が無い場合、言葉に出来ない感情が訪れる。
と言っても自分は昔からそんなにヘビースモーカーではなく1.7日に一箱のペース。色々吸い比べたが結果個人的にマルボロメンソールブラック一択となった。
mbb.jpg

禁煙も考えた事がない。知り合いの禁煙に成功した人は「俺には意地と根性があってタバコを止めるにしても途中で心が動く器の人間じゃない」と言い切りキッパリ止めた奴がいたが俺には100%無理な話。
さり気なく電子タバコを買ったものの玩具に過ぎない。中2からのタバコとの付き合い 成長期に吸わなければ良かったと今では後悔しているが…
今回140~110円の値上げとなったが旧3級品は60円の値上げ エコー(新価格240円) わかば(250円) しんせい(240円) ゴールデンバット(200円)
これはこれで少し嬉しいが煙草の銘柄が渋すぎるぞw メンソールを頼む! 一度メンソールにハマると本当に物足りなさ感が残りメンソールから離れられなくなってしまう。
あ~あ~ もし一箱1000円になっても買うんだろうなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/36-e5fe52d2
    この記事へのトラックバック


    最新記事