2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家スロ 其の二~2027X~

2010年09月12日 20:05

借金からの自己破産する人や自殺者が出る程の爆裂4号機の時代は幕が下り低迷5号機の時代に入ったパチスロ業界。
その間に潰れる店も増え5スロというゲームセンター感覚にもありつつある。
少しずつではあるが規制が緩和しつつも不景気や客着きの悪さから店は設定を絞る。それに対して新規参入メーカーやアニメなどのタイアップで新台は増えるばかり。4号機ヒットした台を頼りに後継機を出すも名機の名を貶すばかり 今後どうなるんやらパチスロ業界

5号機初の機種はビスティから新世紀エヴァンゲリオンでした。当時は記載されている払い戻し枚数とデータカウンターの獲得枚数の違いからBIG中の外しや特殊な打ち方があるんだなぁと思って何度もパンフを見返すが、それが仕様だった事に気付いてガックシドル箱の大きさも小さくなった事に気付いた時にはスロ自体辞めかけていました。

でも少しではあるがコイン持ちは良かったし演出も進化してるので打っていて楽しかった。
そう感じた最初の台は2027でした。先日サミタにも導入されたので便乗して記事を書いてみました。
こいつもホールに入る前、雑誌で調べたけど仕様を理解するのに苦しんだ なんせBIGが無くがリプレイってレギュラーボーナス枚って


の歌のように結局トータルで見ても負け越したがチャンスリプレイの感覚、バトルモードのストーリー性と迫力と緊迫感、当時にしては最高峰のオリジナルのアニメーションに惚れ実機購入を決意(PS2でソフトが出るって知ってたら買わなかった)
悩んだあげくの2027より
106729708_1.gif

2027Xを選びました。
IMGP0082.jpg

2027に比べ最大継続率98%、設定6の機械割が118%、チェリー出現率の増加と改善点は嬉しいが通常時の10枚役ナビが激減しコイン持ちがかなり厳しい。静かな中 流れる「ピーン」というナビ音が好きだったのに本当に残念だ。仕様以外にも少しでもいいので演出とかにも手をつけてほしかったなぁ
まぁ全体に青み掛かった筐体はカッコイイからいいが

2027の好きなキャラは

IMGP0074.jpg優でなく

IMGP0071.jpg
愛でもなく

14445.jpg
ケイ お嬢ぉぉおおおお

ケイはBM201-400G、441-500Gに出る訳だがここまで来るのに必ずドブロフスキー戦を経由しなくちゃいけないのが酷で酷でホールの時はそんな感じなかったが家スロだとドブロフスキー戦だけが飽きに変わってしまう。200ゲームだしなぁ
誰得であるが近いうち5千か1万ゲームのデータを取って公開したいと思っている。


                               ┌-┐ ┌=~ ̄ |
            +          ___ +----─┐ ∥ ∥ ┌┘  +
                 _∥ ̄     ∥    _」  ∥ ∥   ̄l
     _== ̄=  ∥ ̄   ∥_  ┌= ̄|  ∥ ∥ ∥ ∥ Γ
 +    ∥   __  ∥ ∥  _   ∥ ∥  ∥  ∥ ∥ .∥ └-┐ └-┐   +
      ∥  │)  ∥∥ ∥|   ∥∥  ∥  ∥ ∥ ∥   ∥_ - ┘
      ∥   ~   < ∥ ∥|  ∥∥  ∥  ∥ ∥ └=二三_┌─┐
       ∥  ∩  )∥ └   ∥.|  ∥│ ̄|| ̄|/ ̄\| ┌ ヽ ┌┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ .∥  |ノ   |∥ ┌┐  ∥| _| |    || l^l ∥ | | ∥ コ  ̄ ̄ ̄ ̄
 : : : : :::::::::::∥____ノ ∥ ∥ └─┘ ̄  .│∥ ∥|| |丿∥ |ノ ∥└┐: : : : :
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::└└┘┴-─┴─-┴──:: : : : : : : : : : : : :
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

JPSは2027Xの後に
新造人間キャシャーン
タイムリミット
2027II
どんまい!!ちゅ~吉
バイオレントゾーン
2027IINEO
と出しているが… 厳しいなぁ2027年経つ前に… 潰れないよね?
2027_5.jpg

追記
もう2年くらい前の話だからいいが2027Ⅹを購入し届いた時パネルの内部から傷が付いてあってショックを受けました
090730_2223521.jpg
遊戯屋という所から買ったのですがパネル交換なら可能という事で当時必死にパネルを取り外そうと苦戦したもののどうしてもパネルを外す事ができず
kmh.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/9-5ac2d852
    この記事へのトラックバック


    最新記事