2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneその後

2011年10月28日 00:28

iPhone4Sを発売日に手にした訳だが、まず最初に準備しなくてはいけない物は保護シートとケースですよね。
んで早速、価格.comで売れ筋ランキング2位のチューンウェアのeggshellを購入

ic90037.jpg
感想として失敗。iPhone本体が白ならどうか分からないけど黒の私にとって指紋が目立ちすぎる。
ケースが指紋防止加工やマッド加工なら良かったが素材はプラスチック。デザインが薄く本来の姿を失わないという点は評価出来ますが、ケース自体クリアを選ぶのは考え直さないといけませんね(他のクリアのケースは試してませんが)
商品に保護シートが付いてましたが、所詮おまけ。それなりの品質でした。

結局購入して使ってたもののケースの指紋が嫌になり、外し裸で持ち歩く事を決めた
バンパー?ケース?もういいよ 裸で

「ゴム付けるのと生、どっちがいい?」

「生で、生でイキます」


339j412gh8.jpg
保護シートはSimplismのを購入。光沢、フィルムの貼り易さ(気泡防止)は◎ かなり良かったです。実際ほこりが入り一発で着けられず苦労したけど…
やっぱり風呂場でやるべきだったね

指紋の付き難さ…  光沢である以上これは悩むところ
これはアンチグレアしか選択は無いのか?
画面の鮮明さを取るか、指紋や拭きムラ無しを選ぶか。光沢を貼った後 再度検討している最中です

これも剥がして裸でもいいんじゃないかと最近思ってきています。そもそもアルミノケイ酸ガラスに耐指紋性撥油コーティング、S2機関搭載してるんだろ?と思い剥がそうと思いましたが研磨によるコーティング落ちの報告があるらしいので、ビビり中止

探してたら見つけたSGPのフィルムはどうだろうか?やってくれるのか?


次にアプリ
散々DL→試す、遊ぶ→消すを繰り返しましたが、今はこんな感じで修まっております。

48sh.jpg
「SHIFT 2 Unleashed」
EAがiPhone4S発売記念セールらしくアプリが格安となっていたので購入。
とてもリアルで、やり込み要素が多く、レースライン表示やオートブレーキなど初心者にも優しく作られている、が AIも強く手こずる事も多い。250円


77801.jpg
同メーカーの「NBA JAM」も面白さは保障出来る。値段も85円と安い


c5sd.jpg
Androidのでも人気のあるバスケットの宇宙空間フリースローゲーム。これはもはや中毒気味。
オンラインで集計、1分40秒この短さが「何度でも」という気持ちにさせ、ポイントを貯める事も自然となる。で色々と性能をカスタム出来る これも魅力だ。とても良い無料アプリだ


4arg2.jpg
「RAGE HD」 物凄く画質が綺麗なFPS。銃が3種類、1ステージ15分位のが3つと現時点少ないが、これは本当にクオリティーが高く凄い、そしてぬるぬる動く。価格は230円 サイズは782MBとあるが実際1.2GBで本体の中にいる
敵撃ったり、リロード&攻撃力2倍リロードしたり、回避したり、銃弾やドル袋拾ったり、スコア看板撃ったり、などなど非常に忙しいFPSアプリです



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/140-1be20c02
    この記事へのトラックバック


    最新記事