2012年12月13日 14:34
今月4日に配信開始されたMETAL GEAR SOLID SOCIAL OPSが面白い
25周年を迎えた年の最後の月に
攻略wikiは⇒コチラ
2ちゃんスレは⇒コチラ
MGS SOPは歴代シリーズ作品の人物やメカが総登場するのでプレイした人には入りやすいかと思います。
でも実際は評価は様々。簡単に言うとカードゲームですがメタルギアアシッドとはかなり違う
3種類の属性をもつカードを配置させバトル⇒レベルを上げるのミッションをするのにも、バトルするのにもポイントが必要で、1分待てば1ポイント溜まる⇒報酬のガチャチケットで出たカードを素材に好みのカードのレベル上げ⇒期間限定でイベントがあるので参戦
これの繰り返しです
幾つかの勘違いしそうなポイントを
レイドボスは皆で強力し皆で報酬
とどめをさした者だけが報酬を貰えるもんだと思っていました。
なのでフレンドはかなり重要。ガチで行くならフレンドのレベルや、フレンドのフレンドの人数、活動しているかのチェックは必要。機能してなければ救援要請に残ったままで放置されています
ランキングからフレンドでの順位も確認できます
最初の月だけでした
現時点最強カードはザ・ボス
BPミニレーション欲しさにクリア後のミッションをやっても無駄
属性は陸は空に強く、空は海に強く、海は陸に強い
デッキ少ないので色々と面倒と感じる時もあります。スキルレベルは同じ属性でないと上がらないらしいです
バトルを制す
バトル相手はレベルうんぬんより勝利ポイントを見て選べば勝てます。現時点ランクは5までで、勝利ポイントの上限は599pt。つまり自分の勝った時の勝利ポイントを基準に挑めば良い
※追記※これも限界突破が出来たので今では曖昧です。やはりレベルと勝利ポイントだけ見て判断しています。
フィーバーの回数を増やす
バトルのフィーバーゲージの溜まるリミットを待ち時間にする。バトルごとに8分ほど待ってバトルすればその分BPが溜まる。ゲージの時間は1回毎にリセットされるのでフィーバー時に回数が増える(多くても3回)
地道で手間と時間が掛かるがお勧め。フィーバーまで溜めるのに3回でもっていくには低コストデッキをメインにして叩かれる事。公式掲示板ではイケメンと呼ばれていますが、早くフィーバーにするにはコレしかない。
レイド改などのHPが百万単位のレイドボスの対処方法
15回単発で挑めばブレイクとなり通常の150パーセントでダメージを与えられますので、そこで一気に叩く方が効果的かと。発見者が放置じゃなく活発的にブレイク状態までを維持していると他のフレンドも参戦してくれるはず。ランキングポイントにも効果的
でも正直、レアレイドカードの為にそこまで深追いする価値はあるかどうかというと、そうでもない
強化したカードを素材にするのは大きなコストが
より強力なカードが手に入り、デッキから外し素材にしても特別なレベルアップにはなりません
DP稼ぎはクリサレス
※追記※
でしたが、なんのアナウンスもなく急に15,000DPに。
今回の事や、急な桁違いのレイド改の出現。運営が課金を煽るようになってきた
私もBPレーションを購入し、レイド迎激イベントで150位を切りました。しかし上位ランカーがあまりにもガチなので断念。
少し思ったのですが、今後デッキが全部SRになったらやる事無くなるのか?SSRとか出てくるのかな?
数年ぶりにソーシャルゲームをやった訳ですが、ガチャと言う単語を久しぶりに使いました。
そもそも禁止されたと思っていましたが、獲得確率を表示、レアアイテム獲得確率は1/100以上、レアアイテム獲得の期待金額は5万円以下、ハズレアイテム禁止、が守られていればセーフだったんですね。
ちなみに課金するなら
\=MGCレート(変換率) お得度
\350=334MGC (0.95428571 ) 第1位
\1000=953MGC (0.953) 第2位
\85=81MGC (0.95294118) 第3位
\3200=3048MGC(0.9525) 第4位
\8500=8096MGC(0.95247059) 第5位
\6500=6191MGC(0.95246154) 第6位
ソースは2ちゃん
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