2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘマこいた LTE計画

2012年12月15日 22:40

今までインターネット回線は全コミ月額2980円のQit光を使っていた。コストパフォーマンスはとても良く、家ではルーター経由でWi-Fiにも

ただ、2年契約でキャッシュバックに入ってたつもりが、申し込み経由の間違いで実際適用されないと知ったので次はどうするかを考えていた。

411291.jpg
ふと道を歩いてたら頭の中が閃いた
これならもっと安くなると、LTE1回線でイケるんじゃないかと


~この一日でとった軽率な行動~
まずQitを解約。某家電量販チェーンに行き、売り場を探すが広くて見つからないので店員に聞く

2801676.jpg
「ワイマックスかイーモバイルの場所って何処っすか?」
案内されたのがイーモバイル。そしてなんだかんだ説明を聞き契約へ

待ち時間にソフトバンクショップへ
この時点で月額料金4,410円のパケットし放題フラットが変更出来ると思っていた。
しかしそれは不可能でパケットし放題 for スマートフォンは2010/11以前からiPhone使ってる人、またはiPhone5に変えれば可能との事

「ぐぬぬ・・・ 私・・・ 最強に情弱・・・」


今まで     4,410 2,980  7,390
予定      1,029 3,880  4,909
結果      4,410 3,880  8,290/円   高くなっとるやんけぇw

エロに関しては時間をたんまりと使うくせに、ここまで情弱だったとは・・・ 自分が凄く嫌になりました
pp5d.jpg 8134.jpg kokomi3] kokomi-naruse-1458.jpg 8961p61.jpg
成瀬心美


まず一つ目の構想が崩れた。こうしてるうちに待ち時間を過ぎたのでイーモバイルを受け取りに
そう二つ目、そのイーモバイルを選んだ事、その時点で失敗だったんだよ

IMG_427414.jpg
数日使ってみての感想

まず、制限がある事
24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上使う&当月利用のデータ通信量が10GBを超えた場合に21時~翌2時まで通信速度を制御
店員はわざとパケットで言う。「普通に使ってれば問題なく、制限までは行かないでしょう」と

但し。YouTube、ニコニコ動画、USTREAM、GyaO!、NHKオンデマンド、U-NEXT、メール送受信、Skype、Windows Live Messenger、Yahoo!メッセンジャー、Google Talk、VPN接続は除く

「ねー、ねー私の好きなxvideosは??」
なんて聞く事も出来なかった

制限中の通信速度は公開してないですが、これが最悪
制限中でもWebブラウジングは悪くはないがダウンロードがクソ遅い
もう寝てしまうレベル

fc6a5fbf.gif
寝て起きたら完了、なら良いものの接続が6時間で自動強制切断
自動再接続で上手くいけば途中から再開しますが、ダウンロードが最初からだと病めたくなる
そしてTorrentなどのファイル共有ソフトの使用不可。まぁ割れはしませんが(ゲフンゲフン)

最後に契約解除料、もう笑えない・・・ こいつと2年間付き合わなきゃいけないのか・・・

11月に広告の景表法違反で措置命令となったイー・アクセスを先日ソフトバンクが買収
もう契約して使っている以上、良くなる事を願っています。

kokomi3] kokomi3]
kokomi3] kokomi3]


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/205-716f3d71
    この記事へのトラックバック


    最新記事