2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロ 蒼天の拳

2010年09月17日 23:54

souten.jpg
2010年5月に導入されサミタやホールでも現役の蒼天の拳
原作は読んだ事なかったが4号機北斗を打っていた私にとってはサミーを良い意味で評価したい。

2007年ラオウ視点の「北斗の拳2G」を打った時はその辛さ唖然した。
純増約230枚のBIGと100枚のMIDDLE、覇王モードはリプレイタイムなので増えない、むしろ減る事もある。しかもパンクは2択のチェリー。
      2g.jpg
後に仕様違いのNext zone 闘と将が出るものの自分の中ではサミーを決別していた。

それからしばらく経って2009年9月に新台だった交響詩篇エウレカセブンを有休を使って抽選に並ぶ。抽選に当たり席を取れたものの打ち始めまで2時間半許可が出なかった。しかも20k負けで帰宅。
エウレカは演出がハイワロやガセでも楽しめた FLOWのDAYSは反則レベルの良曲


話がずれたが蒼天の拳の初打ちは辞め時が分からなくなる程エウレカ以上に楽しめた(チェリーとスイカのカウントの罠で)。旧北斗を再現したかのようなART、しかもBIGも有りうまく絡めれば相当な出玉になる。これを北斗の拳2Gでやってくれてれば… あの時は規制緩和前だったから無理だけど
しかし最近のART5号機同様うまくツボにハマらないと勝ちには繋がらなく通常時はかなりコイン持ちが悪くザクザク削られる。それでも252222.jpgを含めた特リプやdmoop11.jpg絡みのチェリーとその効果音pshをあらゆるところで使った演出や10ゲームのバトル、原作のアニメを使ったり期待を煽るナレーション。本当に蒼天の拳は良く出来ていると思う。てかこの仕様で北斗出してくれぇ
まだ実機購入にしては高いので安くなったら購入を検討している台である。

サミタで雑談しながら蒼天を打っている面白い配信



サミーの新台スパイダーマン3はまだ打ってないがニコ生で実機配信者がいるので参考にしてみるといいかも


gaban-440-25479-feb68082e6o.jpg gaban-440-25556-54874c8a19o.jpg

uuju.jpg

g5o.jpg

78e3.jpg

gaban-440-25760-8de59ae01eo.jpg gaban-440-25411-e0f688f65ao.jpg

gaban-440-25537-ac88335bebo.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/26-f3f45023
    この記事へのトラックバック


    最新記事