2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダー・ザ・ドーム続く・・・

2013年12月28日 02:10

under-the-dome001.jpg
今期2013年10月18日以降追っている海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」が面白かった。
先ほど最終話を見終わったんだが・・・

under-the-dome987.jpg
「はっきり知りたいところを伏せて続くのか」というのが感想

Under the Dome(wiki)は原作スティーヴン・キングの小説で、チェスターズミルという小さな町が突然透明なドームによって外部世界との遮断させられるところからストーリーが始まります。ジャンルはSFサスペンス。

under-the-dome011.jpg
ドームの謎、閉じ込められた人々の展開、登場人物が一人一人に個性があり、深い訳や過去を持っているのでキャラが多くても覚えやすい。ストーリーも謎はあるものの、かなり分かりやすく面白い進行でした。

tumblr_mt8mer3QkH1s5lmt7o1_500.jpg
なによりジュニア役のアレクサンダー・コックがイケメン♂

アメリカ夏のCBS初回としては2000年シーズン以来の最高記録となった。2012-2013のアメリカテレビシーズンの初回としても2番目に高く、視聴者数は合計1776万人だったらしい。
本当に1話目は釘付けにさせる展開だったなぁ。

シーズン2もアメリカで2014年の夏に放送が決定しており非常に楽しみにしている。日本ではやってくれるのか?
シーズンはどこまで引っ張るのか?も気になるところ


さてこれを日本で配信しているBS258のDlifeだがアンダー・ザ・ドームを知るまでまったく存在の知らない無料チャンネルでした。
もう何週も見ているLOSTも字幕版と吹き替え版を週1回づつやっているし中々いいわ

アンダー・ザ・ドームこれから見る人にも!
吹替版の1話が12月31日24時から除夜の鐘と共に、2014年1月1日23時元日に配信されます。
以降HPを見ると月曜 11:00PM、日曜 1:30PMに吹き替え版を配信していくみたいです。

under-the-domeb1.jpg

under-the-domeb2.jpg
限定版のBlu-Rayボックス 日本未発売?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/264-e9ad9f3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事