2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扁桃周囲膿瘍 入院

2016年01月03日 23:33

あけましておめでとうございます((ヾ(๑ゝω・)ノ

160103.jpg
12月23日頃から風邪を引き熱が下がらずで寝込んでいました。
24日から喉の痛みが酷くなり唾も飲めない状態になり、一切飲めず食べれず寝れず喋れず熱も下がらずと病院へ駆け込み診察へ。

この時点で「もしかしたら性病か喉にその菌が入ったのかも」と恐る恐る思い込んでいた。生挿入への代償かと

膿を出すために切ると聞いた時にはビビりにビビってしまい、麻酔の注射だけでも「うわあああああ」と半泣き状態に… 情けない… 鼻からのカメラも「ふああああああ」と何この違和感って嫌々だった。
麻酔が効いていたので切られる時は痛みは無かった。

先生に「点滴で治さないと通院じゃその状態じゃ無理、下手したら窒息で死ぬかも」と脅され即入院へ。

差額ベッドじゃなく6人部屋へ。その夜は本当に苦悩した6人中3人が爆音いびき… 前日から続く不眠もマジ一睡も出来なく心が折れたのだった。小1以来の入院、優しいナースさんは天使のように見える。血管があまり浮き出てこない私は肘の上辺りに点滴を刺している。そのせいか点滴の落ちが悪く、角度によっては止まる。なので何度も来ていただく手間を取らせてしまった。

寝れないと相談したところ眠剤ベルソムラをくれた。これがめちゃめちゃ効いて爆睡出来たのだった。
入院して3日目、前日寝れた効果なのか痛みが和らぎ水分、粥だが食事が出来るようになり4日目には好調、食事もご飯を徐々に硬めに。5日目に退院出来ると分かっていたが我慢の限界が来てしまい無断外出の無断喫煙へ。それまでは吸う気も起きず、このまま禁煙すればいいと思っていたが元気好調になると考えが変わってしまう。

そして退院。正月前に退院出来て本当良かったです。
うがい手洗いと予防しててもなるんだから困ったもんだ。

<追記>
10日後に確認をしに病院に行ってきました。酷くなる前に病院に行けば入院する事もないので早めに来て下さいとの事。
何度も繰り返すようならば手術が必要らしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/304-0b217119
    この記事へのトラックバック


    最新記事