2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お香にハマる日常

2016年03月17日 01:10

160316.jpg
今、家で密かにハマっているのが「お香」です。
最初はアロマオイルで副交感神経を高めようとしていたのですが、探している最中にお香を見つけてしまったのがきっかけです。
煙によって浄化されるというかリラックスというか。気分を変えたい数十分のひと時が好きになりました。
Body Mind Zoneのヒーリング音楽を聴きながら使っています。

今回ランダムで33セット13種=660本を購入したのですが、甘い香りを好まない自分は人気のある物でも好きになれませんでした。ハズレを買うとどうするか困ります。
素人だがお香ソムリエのように一通り全部嗅いでノートに評価と感想を書く

coolwater.jpg
そして今回「コレだ!」と大好きな香りに出会う事が出来ました。
インドのブランド ダルシャンの「クールウォーター」だ!!
爽やかで甘さも無くサッパリ。夏を感じ、お香のイメージが変わった。香りも強くなく、そこまで残らない。
ラムネ?サイダー?って言われるとそうかもしれないが、多分私は今後COOL WATERしか焚かないと思う。
coolwater10.jpg

サッパリ系と言われているのは他にデニム、ヒマラヤ、オーシャンブリーズ、パワーと試しましたがCOOL WATERには勝てない。

お香を始めるのには、お香立ても色々あって悩んだ。
NEIGHBORHOOD x mastermind
NEIGHBORHOOD x mastermind
スカルの目の所から煙が出るとか素敵💜

ARMAND DE BRIGNAC
アルマン・ド・ブリニャックの瓶とかでも良いなぁと思ったけど…
空気穴を開ける技術と道具が無い事に気づいた…( ー̀ωー́ )


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/316-fd22b605
    この記事へのトラックバック


    最新記事