2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUGEN

2010年11月23日 01:30

小学生の時スト2がゲーセンに出て成長と共にSNKの格ゲーが好きになりプレステよりもセガサターンよりもネオジオCDを選んだ失敗談。キャラのローディングが鬼畜の1回2、3分KOFをやれば完全に萎えてしまうレベルだった。

そんな感じで格ゲーと共に歳を重ねてきたが腕は進歩しなくレベルは一般的。だが飽きる事無く気づけばやっている。
多分コンボが繋がった時の感覚を忘れたくないからなのかも
今KOF13やスト4がゲーセンで出ているがドット絵に慣れすぎてしまったせいかいまいち好きになれない。ちなみに3Dだと鉄拳のニーナと一八を使うけどこれもまた中級レベル

PCを持つようになってからMUGENをやっているけど製作者さんが頑張っているお陰でSNK、カプコンのシリーズは勿論ギルティギアシリーズ、北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~や最近で言えばブレイブルーのキャラも再現されている。でも集めているのは殆どSNKのキャラクターです。MUGENも人によって楽しみ方は様々だけど自分はプレイする方で超反応のAIとかはマジ勘弁

27018.jpg


scpack2.png

mugen0.jpg

上の3枚は俺のSSじゃないけどこの位綺麗に出来たらと意識している。下のはえ~と…
spak-select.png


先日KOFS 2.0.5正式版と言うコンプゲーを見つけ落としてやってみたがエフェクトとかオリジナル要素が含まれていて集めるのがめんどい人にはお勧めです。↓超必集だけど動画です↓


KOF2002UMのMAX2の演出は厨二心をくすぐるわね

1258090686.jpg 70d03f3d101d2825baa1679.jpg

mugen1744434.jpg mugen61.jpg

orochileona.gif alfred.png


MUGENで原作でプレイ出来ないキャラを使えるのは嬉しい。

b0.gif
カン・ベダル

452 1000-040
ゲニ子

928 9000-002
アルバ・メイラ

050 0181-002
KOF風アルフレッド

003 0020-001
ロン

126 0240-002
ダイアナ

以下mugen化不明

mugen000p.png post-43905-1272407846.gif
アリス

mugen0l.gif 37928792.png
シノブ

1258331924445.png 017 0010-000
ローズ

gejez0mnmmdq40zyhzztjz4.jpg Misty2001.gif
ミスティー

stand6.gif
ユキ

saiki.gif
サイキ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/54-c6657542
    この記事へのトラックバック


    最新記事