2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐沢美帆

2010年08月17日 01:34

puchipuchi.jpg

唐沢美帆さん彼女の曲を当時から今でもMP3プレイヤーに入れて通勤中聞いています。少しハスキーで聴いていて心地いい発音と切ない歌い方
彼女はホリプロ所属で優香 吉井怜 堀越のりと同じアイドルユニット「NITRO」の一人でした。
o0350017010383178520.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569730
まぁそれは後から知った事で初めて唐沢美帆さんを知ったのはやっぱり「Way to Love」



月9ドラマの挿入曲、後にCMとしても使われオリコンでも10位台まで行ったのを覚えています。
彼女を知らない人でもこの曲を流せば「あ~聴いたことある」と反応する人は多いはず。
残念だけどヒットしたのがこの曲だけで休止前のシングル「君のカケラ」もドラマの主題歌として使われるがヒットする事は無かった(個人的には良曲)

ファーストアルバム「sparkle」は本当に最高で捨て曲が無かったが、その後のアルバム「id」では個人的には「レミニス」以外はあまり印象に残らなく…
その後リリースもなく自分の中ではもう消えた人なのか?と思っていた。
ふと2ちゃんを見たら唐沢美帆のスレを発見
Way to Loveの時は盛り上がってた感があったが時と共に過疎りだし1から4年以上経っても埋まってない。 
でもこのスレで唐沢美帆さんがブログをやっている事を知り活動していることに嬉しさを感じる。
全部が全部読ん出ませんが内容は料理や旅行や映画など女性って感じのブログ。その後活動の場を変え舞台など女優唐沢美帆として彼女は進みました。

歌手としての話題は一切無くなって舞台の話ばかりでいたそんな中のある時…俺は彼女のブログを読んで泣きました。
そこには自分を含め歌手唐沢美帆を好きになったファンが疑問としてた事、疑問と思っていても聞きづらく黙っていた事を自ら語ってくれました。
結果が全ての世界で望んだ人がいても売れるとは言い切れない。チャレンジとして見えた新たな道、その道を進む。この時彼女の強い「進む!」という強い気持ちが伝わりました。
歌はもう聞けない正直残念でしたが頑張ってほしいと思いました。
http://karasawamiho.jugem.jp/?eid=713
が…
しかーし
なんかSoulJaと復活しとるやんかーい
そしてベストアルバム
ベストと呼ばれる程リリースは多くないけど… な、なんか急展開

今回のコラボとベストアルバムがきっかけで復活してくれれば良いが、小遣い稼ぎが目的の半端な事するんだったら幻滅するなぁ(そうでは無いと信じているが)
まぁ音楽活動10周年おめでとうございます
そして今後も聴き続けるよ。
ちなみに一番好きな曲は「0℃ -stay with me-」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/7-70dd1961
    この記事へのトラックバック


    最新記事