2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライチャンプルー

2010年12月24日 18:59




IMGP0209.jpg
タイヨーエレックからパチンコ「CRサムライチャンプルー2」が出るって事で20万枚限定で無料配布していた全26話のダイジェスト版(45分)DVDを貰って来ました。(写真左は関係ありません)
サムライチャンプルーと言えば、私が好きなアニメでも5本の指に入るくらい好きな作品で何周も観たもんです。


今回のダイジェストDVDは流石にエンディングは見せないもののサムライチャンプルーの良さを引き出した編集だと思います。初見さんは見やすいかも 自分は再度本編を見たくなりました。
http://crsamuraichamploo2.jp/ で配布しているホールを検索出来るので興味のある人は是非

パチンコは打たないですが個人的には今度出るパチスロの方が気になる



エンディングテーマがMINMIの四季ノ唄も良かったが最終話だけのSan Franciscoが流れた瞬間、旅が終わって別れの道を選んだ3人。めでたしなんだけど何か泣けた

ストーリーは江戸時代の設定なんだけど現代のものを取り込みグダる事を一切感じさせない進行で笑いあり涙あり。戦闘は「かっけ~」と目を輝かせてしまいますが終盤は緊迫感が深まります。3人の過去のエピソードも良く出来ていて全体的にキャラ設定、声優陣、ストーリー、世界観、音楽、演出、などそのセンスは光っており海外のファンも多いようです。
私は1話の時点でハマってしまっていました。


以下好きなMAD







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/72-31cb6d83
    この記事へのトラックバック


    最新記事