2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKG K324P

2010年12月04日 19:46

今週通勤時に使っているイヤホンがコード接触不良で使えなくなってしまい新しいイヤホンを探していた。
自分は使わない時は適当にバックに突っ込むので壊れる時はほとんどコードの部分。以前定価が1万8千円する耳掛けを使っていて壊れた時のショックから低価格の物を選ぶようになってしまった。

壊れたので次の日にでも電気屋で購入すればよいものの当日探す作業に入ったのはヤフオクでした。
目に止まったのはAKG K324P 評価もかなり良かったのでとりあえずオークションで入札。

1100円で入札して釣りあがると思っていたがそのまま落札してしまい取引へ。

入金後だったのでもう遅かったが調べてある事に気づいた…

1、発送が中国から
2、評価のなかに「専門家にみてもらったら偽物だった」、それ系の悪い評価が幾つか
3、AKG K324Pは偽物が出回ってるモデルだった
4、低価格スタート

ブランド品なら分かるけどまさかイヤホンにもニセモノがあるだなんて…しかも定価1万円ちょいの品を 
まぁ100均クラスの物じゃなければいいかなぁと思っていたが

そして本日到着
IMGP0201.jpg

感想としてまず耳穴のフィット感が◎ カナルなので当然な訳だが普通以上に耳の奥に密着でき余計な空間ができない。ゴムの質感も良く着け心地は◎

音質はかなり低音を拾い角の無い丸い固りが響く感じ 強いけどゴツゴツしてない低音みたいな(音を例えるって非常に難しい…)
高音も音域が広いが中間の音が少し弱く安く感じました。が、プレイヤーの方で自分好みに調節するとかなり化け良い感じに

本物は聴いたことが無いので比較は無理ですがコレはコレで良いイヤホンです。前回のはSONYのヨドバシで買った3500円のイヤホンでしたがソレを普通に越すレベルでした。(いつ壊れるか分からないけど)
中国もニセモノを作るんじゃなく技術があるんだからそれを他に活かせば良いのになぁ。

あ、過去にも同じような事があったわぁ

モノグラム・チェリーブロッサム
ルイヴィトンの財布 村上隆デザインのチェリーブロッサム

これも5年以上も前の話だけどヤフオクで中国からだったのを思い出しました。
取説が入っていて日本語の文には「ビトソ」って表記されてて吹いたけど桜のイラストが薄れるまで何故か愛用していた。今振り返るとちょっと痛いね
2000kc.jpg

中国での値段が見れます
http://www.china-wholesale.com/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://af072.blog.2nt.com/tb.php/65-bb0d4530
    この記事へのトラックバック


    最新記事